いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

動物は尊い

3月なのに寒すぎです💦
ご無沙汰しております、ヤッピーです。

現在は両親の世話をしつつ(私が世話になってる?w)、実家におります。


シアンも!


f:id:okinan181025:20220323114527j:plain


f:id:okinan181025:20220323120759j:plain


とっても元気だけど、運動不足が気になります。



更新していない間、色々ありました〜。



私、1万歩目標でウォーキングするんですが、腹筋がヤバイくらい筋肉になりました(笑)


サギの足、長い!

f:id:okinan181025:20220323115122j:plain



話それました(゚∀゚)



ウォーキング途中で出会った猫ちゃんがいました。


首輪してるし、迷子?

と思い写真を撮ってると、通りかかったお爺さんが、

「その子の飼い主、事故で亡くなったよ」

と、教えてくれました。


胸が痛い。


何とかならないか?
実家では飼えないし、地元に友達もいないに等しいし。

考えすぎて眠れない日もありました。


む・り・ょ・く



数日後、ご近所でお世話されてる方ともお会いできました。


「優しい人は沢山いる!」

と、今の滅茶苦茶な日本において、救われた気持ちになりました。



おそろしい人間も多いけどね。


その子は、無事に里親さんが決まり、温かい場所に行きました。


私にも、かなり懐いてくれていたので、もう会えないと思うと寂しさがジワッジワッと、こみあげたけど、本当に良かったね。


それがキッカケとなり、外を彷徨ってる猫ちゃんに目が行くようになり、自分なりにできることを、やってます。


猫ちゃんに限らず、動物は尊い。 


偶然、見つけた↓
すごい女将さん、尊敬します。
少しでもいいので、手をさしのべて欲しいです。

生まれて初めて寄付しました。

(^_^;)オイオイ


地域猫・保護猫を救う猫ハウスを作りたい|新玉旅館の新たな挑戦(後藤藤恵 2022/02/04 公開) - クラウドファンディング READYFOR

https://readyfor.jp/projects/aratama


★今日もシアンとの楽しい時間に感謝★