いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

慎重なシアン???

ここ最近、水浴びは4日おきにしていましたが、しない。

 

3日連続、水浴びの用意をしましたが、拒否されました。

 

 

毛引きした羽毛は、今回は、

  • お腹の下側~お尻
  • ももひき
  • 背中部分

 

だったのですが、抜いた部分がほぼ生えてきていますが、まだ完全ではないので、その影響なのかな?

 

一生懸命に羽繕いしているようです(*'ω'*)

 

f:id:okinan181025:20200831232214j:plain

お昼の放鳥:出てきましたw

 

 

昨日は、爪切りを警戒して出てこなかったけど、

 

きたね!!

 

 

f:id:okinan181025:20200831232209j:plain

「写真を撮ってるの?」

 

スマホを向けると、動きが止まります。

(絶対、写真を撮ってるの、分かってるやろ)

 

f:id:okinan181025:20200831232206j:plain

カメラ目線

 

人の気配をメチャメチャ感じるシアン。

 

慎重なの?

 

 

いえいえ、単なる怖がり臆病ちゃんです。

 

 

f:id:okinan181025:20200831232154j:plain

「今日も爪切りはないな…フフッ」

 

 

ヤッピー:「明日は絶対に爪、切るよ!」

シアン:「ウン、ウン」と、うなずく。

ヤッピー:「約束よ、シアン!!」

シアン:「ウン、ウン」と、うなずく。

 

 

f:id:okinan181025:20200831232150j:plain

だませた(≧▽≦)

 

8月も終わり。

 

この尋常じゃない暑さ、早く終わって下さい!!

皆さん、熱中症には気を付けて。

歩く時は、マスクを外す勇気を(*'ω'*)

 

私は、自分の吐く息で呼吸困難になるので、外します。

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝