いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

察知能力?

ここ数日、シアンはパートナーがいると外に出てこず、自らケージに後戻りします。

 

そんな日は、1回の放鳥になっているので運動不足。

 

 

夕方は音楽をかけてダンシング♪♪♪

 

 

f:id:okinan181025:20200829204544j:plain

ん?

f:id:okinan181025:20200829204540j:plain

どうしよ・・・

f:id:okinan181025:20200829204536j:plain

出るの、やーめた



どうして?

 

と思われるでしょうが('◇')ゞ

 

 

備長炭止まり木を購入してから爪切りはしていないのですが、使い始めがすでに伸びすぎていたためか、もう一度、爪切りを決行しようと企んでいました。

 

備長炭の効果は実感しております(#^.^#)

 

 

≪爪切りの仕方》ですが、

 

パートナーがニギコロし、その上からガーゼで顔を隠して、私が爪を切る役割。

 

 

朝の「さぁ行くよ!!」

 

という重~い雰囲気を感じ取ってしまうようで、見事に逃げられる始末。

 

 

夜の爪切りは避けています。

 

万一、何かあった時に病院が開いている時間ではないと、できません(*'ω'*)

 

私達の話を聞いて分かっているのか?


時間的に「ないわ〜」と感じているのか? 



シアン、時計見ています(゚∀゚)

寝る前も。



夕方になると出てきて、パートナーの手にも乗ります。

 

 

f:id:okinan181025:20200829204523j:plain

夜の放鳥時

f:id:okinan181025:20200829204526j:plain

やった、やった

f:id:okinan181025:20200829204530j:plain

ガツガツw



辺り一面、そばの実の殻だらけw

 

 

 

とにかく人の動きをいつも見ていますw

 

今日の起床時も、既に覚醒していました。

 

少し早めに起こしてボーっとしている時に決行するかなぁ( *´艸`)

 

 

んんん、困ったものだ。

 

 

 

 

しかし・・・

 

察知能力?

 

 

恐れ入りますw

 

 

 

f:id:okinan181025:20200829204519j:plain

余裕顔のシアン

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝