いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

備長炭止まり木

このブログで何度か爪切りのことを書いていますが、止まり木のサイズを色々と変えたりしてみても、シアンは爪が伸びます。

 

f:id:okinan181025:20200630223923j:plain

爪切りしました

 

最初の頃は、ショップに連れて行って切ってもらっていましたが、もう1年くらいは自宅で頑張って切っていますが、先の細くなっている部分を切るくらいなので、すぐ伸びるんでしょうねー。

 

だって、黒爪だから、血管が見えないので、どうしても”思いっきり”は切れません。

 

www.shian-okinainko.com

 

 

f:id:okinan181025:20200630223915j:plain

爪切り後、ここに逃亡w

 

 

ブログを見て下さったTwitterのフォロワーさんから

備長炭止まり木を試してみてはどうですか?

とアドバイスをいただきました(#^.^#)

 

ありがたいです

 

 

 

びんちょうたん???

 

 

えー?大丈夫なの?

 

 

炭でしょ?

色は足につかないの???

 

・・・と疑問があったのですが、

 

 

購入しました(#^.^#)

 

f:id:okinan181025:20200630223920j:plain

黒くて硬いです

 

 

メルカリから注文しましたが、あまりの対応の速さにびっくりで、

次の日には届きました!!

オールステンレスでお願いしました。

止まり木のサイズ等、親切に対応していただきました

 

 

作成していただいた方のブログです。

https://ameblo.jp/tootama2

➡備長炭で検索してみてくださいね。

 

 

 

早速、シアンに見せると・・・

 

 

逃・げ・ま・し・たw

 

 

 

やっぱりなぁー(+_+)

 

色が真っ黒だから、ビビっているようでした。

 

 

だめかもなぁ・・・

 

 

いやしばらくは、シアンの見える位置に置いて様子見だな

そして、私が手に持って、大丈夫よ~アピールしたり・・・

 

そして、いよいよ、放鳥時にケージの中へ入れました。

 

 

最初は、ジーっと見て避けていましたが、恐る恐る乗っていましたw

 

 

なんと、

 

2週間、かかりました!

 

 

さすがビビリのシアンです。

 

 

次の日には、もう慣れて、普通に止まっていました!!

 

 

あまりにも爪が伸びすぎていたので、前の日に少し爪切りをしましたが、これが最後の爪切りになってぇー!!

 

 

ー心配していたことー

  • 足の裏に色はつきません
  • 赤くはなっていません
  • かじっていません

 

 

大丈夫なようですね~(#^.^#)

 

 

観察していきます( *´艸`)

 

 

f:id:okinan181025:20200630223911j:plain

おはよう~

 

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝

 

 

6月も終わりですね。

今月もブログに訪問ありがとうございます。