いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

検査に使った羽毛

シアンの性別判定の書類が届き、病院まで受け取りに行ってきました。

 

 

書類には、

 

雌(♀)

 

との記載。

 

 

はい、聞いていましたが・・・

 

 

改めて、女の子なのねと感慨深いものがありました。

 

 

今回シアンが筆毛を抜いてくれなければ、恐らく性別検査はしなかったと思います。

 

 爪切りか、羽を抜いての採血なので('◇')ゞ

 

爪切り時に、いつも綿棒はスタンバイしていましたが、幸い、出血することなく終えていました。

 

 

今回、性別検査が可能だったので幸いでしたが、もし検査が不可能だった時は、女の子と思い育て接していく思いに変わりはありませんでした。

 

 

そうすることで、発情期も乗り切れると思っていました。

 

 

f:id:okinan181025:20200717234805j:plain

黄色の部分に血液が混ざっていました

 

 

画像が悪いですが、触ると少しドロッとしている感じでした。

 

シアン、知らせたかったのかなぁ~と勝手に思っています('◇')ゞ

 

 

数日の起床時のシアンの様子です。

 

f:id:okinan181025:20200717234815j:plain

f:id:okinan181025:20200717234800j:plain

f:id:okinan181025:20200717234756j:plain

f:id:okinan181025:20200717234819j:plain

 

 

一番下の写真、筆毛が眉毛に見えますw

なんだか、”りりしい”です!

 

 

ここ最近、少し留守にしただけで、シアンから怒られますw

 

ヤッピー大変です( ;∀;)

 

 

 

女の子なんで、より一層、退屈させないように気を付けていかないと・・・

 

夜、シアンの放鳥中に、いつも、おもちゃを入れ替えます。

 

f:id:okinan181025:20200717234752j:plain

とりあえずコレどうぞ

 

退屈させないように

 

遊んでくれるかな???

 

 

 

 

f:id:okinan181025:20200717234810j:plain

シアンの足裏チェックw

 

「何してんの?」・・・シアンの気持ち

 

 

備長炭止まり木で、足裏は大丈夫か?

・・・を観察中の私ですw

 

アクリルケースの上で遊んでいるシアンを撮りました。

 

 

これが、一番、分かりやすいんですよ。

 

ちょっと、画質が悪いですが、足裏は大丈夫です

 

爪は?

いつもなら、チクチクと私の肌に刺さる時期ですが、本日現在は、まだ痛くない!

 

削れているのかな?

 

また経過報告しますね(*'ω'*)

 

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝