いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

苦手な季節

暑いですね( ;∀;)

 

暑いのが苦手な私・・・あ~、一年中、冬でもいい位、夏が苦手。

もちろん梅雨も嫌いです。

 

 

湿度が高いので不快指数がぁぁぁー。

 

 

ここ数日はエアコンつけております( ;∀;)

 

 

ガンガン冷やして布団をかぶりたい私ですが、シアンがいるので、27~28℃設定をしています。

寒くないよう対策はしております。

 

 

アクリルケースに入れてあるので大丈夫ですが、心配性の私は、ちょこちょこシアンの温湿度計を見に行き、明らかに睡眠不足ですw

 

 

 

最近は、ゆっくり寝ることが出来なくなったように感じています。

 

 

 

老化でしょうか?w

 

 

 

 

痩せました( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

シアンではなく、私がwww

 

 

f:id:okinan181025:20200627231452j:plain

起床時の内股シアン

 

 

f:id:okinan181025:20200627231447j:plain

丸い・・・ガニ股シアン

 


基本的に、内股です(#^.^#)

 

 

 

シアンの湿度管理、去年よりかは楽ですが、もう少しパワーのある除湿機が欲しいなぁ。

 

湿度60%を超えないようにしています。

 

 

www.shian-okinainko.com

 

www.shian-okinainko.com

 

 

最近はキャリーではなく、通常使用のケージを窓際に置いて日光浴をしています。

カラス対策はブラインドで見えないようにしています。

 

カラスの鳴き声は大丈夫ですが、姿を見るとビビりますので、見せません!

 

 

f:id:okinan181025:20200627231442j:plain

私の爪を噛む、痛いんですケド

 

 

夜は、カキカキをしてもらうのですが、まだ筆毛があるので気をつけないといけません。

もう少しなんだけど、筆毛、まだあるね。

 

f:id:okinan181025:20200627231438j:plain

この顔w

カキカキ終了後・・・

 

f:id:okinan181025:20200627231433j:plain

スサー

 

羽を伸ばしリラックスぅ~(#^.^#)

 

 

暑い季節を乗り切ろうね

 

 

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝