いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

寒くなりました【保温対策①】

今朝は、グッと冷え込みました。

 

f:id:okinan181025:20201024215326j:plain

さむいわ~

 

f:id:okinan181025:20201024215322j:plain

モッフモッフ

 

ケージ下の温度計は、23.7℃でした( ;∀;)

 

温度変化を再確認するために、ケージ上に温度計を置いておやすみカバーをつけ、温度の状態を見ています。

 

ケージ上は26.7℃だったので、シアンは上で寝ていたようです。

 

f:id:okinan181025:20201024225320j:plain

現在、おやすみ時はこのバードヒーター1台

SANKO 外付け式 バードヒーター E55

新品価格
¥4,980から
(2020/10/24 23:11時点)

 

ヒーター1個におやすみカバーフリースをかけて+3℃です。

 

 

アクリルケースに入っているので、暖かいのかもしれません。

 

手作りアクリルケースで、わざと通気を良くしていますので呼吸は大丈夫です。

 

 

このヒーターは2個購入しました(*'ω'*)

 

 

予備ではなく、2個同時に使う時があります。

 

 

初めての冬の就寝時、ひよこ電球を使っていましたが、夜はちょっと怖いので、こちらに変更しました。

 

 

 近日中に保温方法の詳細を記載予定

 

 

 

一年中、温度と湿度が気になる

 

だって飼育係ですから~(≧▽≦)

 

 

www.shian-okinainko.com

 

 

 2019年10月24日(木)

一年前も眠そうですね~

未だによく寝る子ですw

f:id:okinan181025:20201024215338j:plain

f:id:okinan181025:20201024215333j:plain

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝