いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

友達との再会♪♪♪

今朝は少し寒かったです。

 

今朝のシアンです。

 

f:id:okinan181025:20200928224444j:plain

石川五右衛門ふうシアン

 

 

少し寒かったみたいです( ;∀;)

 

温度計は26℃表示。

 

人にはちょうど良くても、鳥さんは寒いのかな。

 

 

恐らくですが

 

これまでの様子を見ていて

シアンの適温は27.5℃だと、推測しています。

 

微妙な感じなので、ヒーターつけて暑すぎてもいけないし・・・

と思い、昨日の夜から今朝にかけては、つけずにいて、

朝方に30分、時間を少しおいて30分つけて様子をみたのですが・・・

 

 

【起床時のシアン】

  • 石川五右衛門
  • 足が少し冷たい
  • おしっこが多かった

 

という訳で、今夜はサーモスタットをつけて様子をみます。

※別のサーモスタットの購入検討中・・・

 

 

あまり過保護にしても発情に関係してくるし、少し寒いくらいが身体も強くなっていくらしいのですが、極端にはせず、去年より少し低めの温度にしていこうとは思っています。

 

体調を壊したら何もならないので、様子を見ながら対処していこうと思います。

 

 

放鳥時・・・

久しぶりにお友達と念願の再会!!

 

f:id:okinan181025:20200928224455j:plain

何やら考えている?

 

 

www.shian-okinainko.com

 

www.shian-okinainko.com

 

www.shian-okinainko.com

 

 

f:id:okinan181025:20200928224500j:plain

嬉しそうに見えるw

 

 

鳥さんにもお気に入りのおもちゃがあるそうです。

 

 

どれかなぁ?

 

 

f:id:okinan181025:20200928224448j:plain

ちらっと見えてる熊さん

 

 

熊さんは、雛の時からこの位置です。

 

1羽飼いの鳥さん、お気に入りのものがあると寄り添う事ができて良いそうです。

 

 

f:id:okinan181025:20200928224506j:plain

一番のお気に入りは飼育係かも?w

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝