いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

報われた「らせん階段」

昨夜の就寝前にバードヒーターをサーモスタットをセットしていました。

サーモスタットに誤差があるので、計算して25.5℃で入るようにしていました。

 

様子を見に行くと、温度は25.8℃。

 

・・・ビミョー( ;∀;)

 

 

昨日の朝は、26℃で寒そうにしていたので、少しの時間つけようと思いON!!

 

その後、私は熟睡しw、3時間後にOFF!!

 いやいや気を付けないと・・・反省。

 

 

今朝のシアン、元気でした(≧▽≦)

 

f:id:okinan181025:20200929233240j:plain

f:id:okinan181025:20200929233236j:plain

ふくらんでいませんw

 

昨日の朝・・・

 

f:id:okinan181025:20200928224444j:plain

石川五右衛門・・・しつこいw

 

 

ヒーターをケージにかけるのですが、止まり木が発熱部にあたり、ちょっと怖いなぁ~と思い、外につけているらせん階段を付けてみようかな~と、ひらめきました。

 

f:id:okinan181025:20200929232250j:plain

丸の部分

 

購入した時、2週間、シアンから見える位置に置いてケージに入れるも、まったく乗らなかったので、放鳥時のそばの実置きにし、慣れてもらいました。

 

 

 

f:id:okinan181025:20200929232235j:plain

f:id:okinan181025:20200929232254j:plain

これです

 

 

お休み前には一旦、外したのでケージに取り付けた写真は撮影していないのですが・・・

 

 

振り向くと・・・

 

 

乗っている!!!

 

超~感動しましたw

 

 

どうしてもダメなものが結構多いので、報われました(≧▽≦)

 

明日、チャンスを狙って写真が撮れたら、また載せます(*'ω'*)

 

 

f:id:okinan181025:20200929232245j:plain

就寝前のシアン

 

必ず出してアピールしてきます。

 

この位置から、ご飯を食べに入って、またすぐに出てきます。

 

f:id:okinan181025:20200929232239j:plain

眠いのを我慢して出てくる根性

 

 

最近、21時20分に寝ます。

 

ほぼ、毎日、正確に。

 

時計を見ているようです(*'ω'*)

 

 

本当です。

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝