いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

久々の頭と「らせん階段」

らせん階段に止まっています(≧▽≦)

 

f:id:okinan181025:20201002232048j:plain

 

f:id:okinan181025:20201002232051j:plain

 

 

www.shian-okinainko.com

 

 

オキナって、本当に臆病、言い方を変えれば慎重。

 

初めて見る物は、高確率でビビります。

 

このらせん階段は、去年の12月に購入しました。

 

シアンから見える場所に1週間くらい置いていてケージに入れましたが、避けるように動いて全く近づかず・・・

 

 

は・ず・す

 

 

誰か使ってくれないかな?

 

メ〇〇リで売ろうかな?

 

 

ま~たダメだったかぁ(+_+)

 

と思っていましたが、ダメもとで放鳥時の遊び場の一部として取り付けてみました。

 

 

大好物のソバの実らせん階段に置いたら、行くんじゃない?

 

 

ダメだったら売ろう!!!

 

 

しばらくは首を伸ばして、らせん階段のソバを食べていましたが、2週間位した頃には片足が乗っていましたw

 

この状況になるまで、なんと約10か月www

 

 

そして、上段にだけ止まってくれるようになったのですが、更に2週間かかりました。

 

 

 

あともう1つ、どうしようか迷っているものがあるので、それも、ちょっと方法を考えてみようかなぁ。

 

 

今日のお昼は私と2人。

いえ、1人1羽

 

 

シアン、テキトーに遊んだら、私から離れません。

 

 

 

そして久しぶりに・・・

 

 

f:id:okinan181025:20201002235521j:plain

頭頂部



くつろぎの・・・

 

f:id:okinan181025:20201002235517j:plain

羽繕い

 

 

そして・・・

 

 

f:id:okinan181025:20201002232044j:plain

毛繕い・・・愛を感じます

 

 

うれしいわ(^^♪

 

でも、こういう時って、ちょっと発情っぽいんですよね~

 

 

すぐにケージにご帰宅いただきましたw

 

 

 

 

f:id:okinan181025:20201002232057j:plain

朝はやっぱり不機嫌w

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝