いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

圧倒的に好きな豆苗

10月になり、今年も残り3か月(+_+)

 

は・は・早すぎる( ;∀;)

 

1日が5時間程度にしか感じないので、早いのは当然ですねw

 

朝晩の冷え込み、昼との寒暖差が少しあるので、鳥さんはもちろんですが、皆さんもお気をつけください。

 

 

ハイ私も。

 

 

現在、シアンに与えているお野菜は

  • にんじん
  • ピーマン
  • 小松菜
  • 水菜
  • 春菊
  • 豆苗

 

 

ですが、現在は主に

  1. 豆苗
  2. にんじん
  3. ピーマン

です。

 ※シアンの好きな順番です

 

 

たまに「乾燥チンゲン菜」をあげます。

※生のチンゲン菜は食べません

 

小松菜、水菜、春菊は、あまり食べないので、また工夫してみようかなと思います。

 

 

www.shian-okinainko.com

 

以前はピーマンが2位でしたが、ニンジンのほうが好きみたいです。

※ピーマンの皮?は食べず、内側のシャリシャリ部分のみ食べます

 

 

 

【大好きな豆苗について】

以前、豆苗は発情を誘発すると書きましたが、訂正です。

 

 

誘発しません!!

 

 

 

・・・という事を知り、安心して与えています(≧▽≦)

 

 

 

水差しに入れて与えることもあれば、細かく刻んで与えることが多いです。

 

刻んであげたほうが、よく食べます

 

野菜嫌いの鳥さんでも、与え方を変えたりすると食べる場合があります。

 

 

 

f:id:okinan181025:20201002231355j:plain

んっ?


 

豆苗を入れると、すぐに食べに行きます。

 

  

 

f:id:okinan181025:20201002231343j:plain

「あれ?シアン?」

 

 

そ、ソレ?

 

 

青海苔???

 

 

f:id:okinan181025:20201002231346j:plain

なんか、嘴が気持ち悪いよ



このあと、取ってさしあげました。

 

 

f:id:okinan181025:20201002231351j:plain

おはよー

 

サーモスタットを入れていますが、ヒーターは入りませんでした。

 

今月もよろしくお願いします(≧▽≦)

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝