いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

時間をかけて慣れるオキナ

朝ご飯をある程度食べたら(シアンがw)、お野菜を与えています。

 

水菜、小松菜を買ってきました。

水菜を最初あげたのですが、ちょっとしか食べなかったので、

 

小松菜(細かく刻んだもの)とニンジンのすりつぶしたものを、しばらくしてケージ内に入れてみました🤗

 

f:id:okinan181025:20191103233004j:plain

いっぱいお口についた

 

くちばしに、いっぱい、いっぱーい、くっついているよw

 

 止まり木に、くちばしを、こすりつけてキレイキレイします!

 

 

ニンジン小松菜

 

本日もニンジンの勝利🥕🥕🥕🥕🥕

 

 

小松菜も、そのまま与えるより刻んだほうが食べてくれるようです

 

 

シアンは初めて見る物にはビビリまくります。

おもちゃもそうです。

例外として、ロープとピンクのブタのぬいぐるみは、すぐに受け入れました。

 

okinan181025.hatenablog.com

 

 

ゴーゴーペンギン・・・名前はペンペン

最初は、”なんだコレ!”って見ていて、ビビリまくって近寄ることもしませんでした。

 

今では・・・

f:id:okinan181025:20191103233000j:plain

ペンペンに、すっかり慣れたよー

 

f:id:okinan181025:20191104010844j:plain

君、奇妙な姿だけど・・・好き

 

ケージの横に置いて見せておいたら、好きになった?

長い目で時間をかけて慣らしてあげると、慣れてくれるみたいです。

 

 

車輪をぶん回したり、頭を丸のみしそうなほど噛むけど、愛情だよねw

愛情あるから、私の爪もこれでもかー!!ってくらい噛むんだよね?

 

でも、ダメなものはダメですけどね。

ボール状のものは苦手みたいです。

 

今日はペンペンと、音楽を聴いてのダンスでかなり遊び疲れた様子だったので、カキカキをしてもらいました

 

f:id:okinan181025:20191103232936j:plain

きもちいいーーーーー

 

両足で、しっかり指をつかみます。

 

 

シアンの、この顔が好き

 

 

11/3(日)くもり

起床時のシアン

f:id:okinan181025:20191103232932j:plain

10時55分起床。14時間20分の睡眠でした。

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝