いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

箱の中身の答え

7日の答えが1日遅れました💧

 

okinan181025.hatenablog.com

 

答え

f:id:okinan181025:20191209225815j:plain

ステンレスケージ

 

新ケージです!!

 

 夜に撮ったので、暗くて見ずらいですが('◇')ゞ

 

入口下のパーチは、もともと持っていたものを、つけています。

 

 

現在のケージ

f:id:okinan181025:20191209231935j:plain

入口・・・逆さシアンがいます

 

f:id:okinan181025:20191209231939j:plain

餌入れの部分

 

仕様はかなり違います。

 

現ケージ

  • 入口は、バネを内側に押して開けます。
  • 餌入れ部分の下に、これまたバネで開ける部分があります。 

(付属の餌入れは使っていないので、別購入した餌入れをつけています)

 

下の部分を開けて餌入れを出し入れしているのですが、シアンがこの狭い所から笑いながら出てきます。危ないって。。。

 

 

新ケージは上記部分が大きく変わり、安全設計になっています。

その他・・・

  • 前面の入口以外がヨコ網からタテ網に変更になっています。

(これはステンレスの構造上の問題かもしれません)

 

  • つなぎ目がなくなり、組み立てが簡単になりました。

 

また改めて、違いを判りやすく書こうと思っています。

 

 

 

何よりもステンレス!!

 

 

口ばしの力はかなり強く、網をよくカミカミするし、ぶら下がるしw

金属中毒が怖く、いつかは安心のステンレスに変えたいと思っていましたが、なにぶんケージにしてはお高いので躊躇しておりました💧

今回、念願叶い購入でき、これで心配要素が1つ減りました。

 

安心です。

 

本日は、新ケージを軽く洗浄しました

ケージ内を整えて明日か明後日には、新ケージにお引越しです。

 

f:id:okinan181025:20191209225826j:plain

夜、寒いのに出てきました

f:id:okinan181025:20191209225820j:plain

目を開けて寝てる?

f:id:okinan181025:20191209225823j:plain

寝てるみたいなのでお帰りいただきました

 

 

12/9(月)曇り

起床時のシアン

f:id:okinan181025:20191209225835j:plain

f:id:okinan181025:20191209225830j:plain

11時10分起床。13時間47分の睡眠でした。

 

今日は、(`・ω・´)シャキーンとしていましたw

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝