いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

「新ケージへお引越し」その①

シアンのケージのお引越をし、数日経ちました。

 

引っ越し手順

  • 前日に現ケージ内に設置している止まり木を洗浄・天日干し(予備の止まり木を現ケージに取り付け)
  • 現ケージ内のステージを洗浄・天日干し
  • 新ケージを洗浄・乾燥
  • 新ケージに止まり木等を設置
  • シアンお引越し

 

 

f:id:okinan181025:20191215213450j:plain

f:id:okinan181025:20191215213434j:plain

何してんのぉ???

 

ステージを外され、少しエッ?という感じのシアンでしたが、私が新しいケージに前の日に洗浄・天日干しした止まり木を取り付けているのをジーっと見ています。

 

なんだか寂しそうです。

 

f:id:okinan181025:20191215213502j:plain

そのケージは誰の?

 

天日干しを終えたステージを取り付け、シアンを新しいケージへ。

すぐに、今まで使っていたケージを隠しました。

 

前面が大きく変わりましたが、中は全く同じレイアウトにしたので、すんなりと入ってくれました。

まぁ、ここまでは良しw

 

 

入口部分以外の前面部分は縦網になったので、これで天井には登れない!と安心していました。

アクリルケースに入っていない時は、いくらでも天井に登っていいんですが💧

 

が・・・

 

何と!!

f:id:okinan181025:20191215213438j:plain

器用にも登っていき、どや顔w

 

参りました。シアン様・・・w

 

はぁ~😑

 

 

その②につづく・・・

 

 

12/15(日)曇り時々晴れ

起床時のシアン

f:id:okinan181025:20191215213443j:plain

f:id:okinan181025:20191215213447j:plain

11時35分起床。14時間30分の睡眠でした。

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝