いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

ひとりの時間も大事だね

シアンは、かなりの甘えん坊。

まぁ、そうさせてるのは私なんでしょうが・・・

 

f:id:okinan181025:20191128224739j:plain

見つめられましたw

 

シアンちゃーんと呼ぶと・・・

 

f:id:okinan181025:20191128224743j:plain

きちんとお辞儀しますw

 

止まり木よりも私の足が好き。

そして、足からお腹、胸元、肩、首の後ろ、そして、たまに頭まで登ってきますw

 

あまりに構いすぎても良くないので、今日は少し一人(一羽)の時間を作ってみました。

ヤッピーは別の部屋にいました

 

 

クラッシック音楽をかけていると、かなりの時間、おしゃべりをし、その後・・・

 

シーン・・・

 

寝ていたようですw

 

 

シアンは、誰もいない時は、ケージの中のおもちゃでは遊んでいないようです。

おしゃべりをしているか、もしくは目を開けて寝ていますw

留守にする時、シアンの様子を撮影し確認しています。

 

 

しばらくして様子を見に行きました。

 

f:id:okinan181025:20191128224724j:plain

 

あれ?

 

目を開けて寝てる?

 

f:id:okinan181025:20191128224727j:plain

気づきました

 

でも、無・・・無状態w

 

なので、そのまま退散しましたw

 

夕方くらいから、すごい、おしゃべりしていました。

恐ろしいくらい、元気な一日でした。

 

私がそばにいたら寝ないし、私に依存しすぎても怖いので、少しいない時間を作ること・・・

心配性の私ですが、頑張りますw

 

シアンは平気だと思います

人間だって一人の時間が必要なのだから、鳥さんだって、そうだと思います。

 

でも、外出している時、心配でたまりません💧

 

 

11/28(木)くもり

起床時のシアン

f:id:okinan181025:20191128224735j:plain

f:id:okinan181025:20191128224732j:plain

11時50分起床w。14時間半の睡眠でした。

 

昨日は21時20分就寝。早寝させるどころか、遅くなってるしw

反省💧

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝