いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

おもちゃ作り①

シアンの換羽はまだまだ続いており、最近は、頭と顔付近の羽毛が抜けて、今朝は更に筆毛が増えていました。

この換羽が落ち着くまで、シアンのカミカミは続くみたいです。

 

f:id:okinan181025:20200301225740j:plain

ツンツン

 

この前、ショップに止まり木を購入しに行ったのですが、ヘチマのおもちゃを買ってみました。

 

紐はイ草だし、素材的には大丈夫だろうと思っていたのですが、何せビビリのため、3日ほど、ケージの近くに置いて見せておきました。

 

ケージに入れてみると・・・

しばらくは遠くから様子を見ていましたが、ジワジワと近づき・・・

 

f:id:okinan181025:20200218232553j:plain

カミカミしています


良かった😙

 

 

シアンの場合、鈴など音が鳴るもの、ボール状のものは、どうも苦手みたいです。

好きなものは、ロープをはじめ、紐状のもの。

 

ロープは結び目をほどくのが上手で、すぐにバラバラにします。

ロープは必需品です!常備していますw

 

飽きたら、しばらくは知らん顔で放置状態になり、羽繕いおしゃべりをして過ごしているようなので、んんん~🙄

 

暇すぎたら、毛引きや発情につながる可能性もあるので、もっと、おもちゃが必要だなぁ。

 

 

ん~何がいいだろう🤔

 

 

 チーン!!

 

ふと、ミサンガみたいなものが噛み応えがあって、いいのでは?

と思いつきました。

 

そこで、下記のものを購入↓

 

f:id:okinan181025:20200218232541j:plain

組紐メーカー

 

セリアさんで購入しました。

 

f:id:okinan181025:20200218232559j:plain

とりあえず作ってみました

 

糸も数種類、購入しました。

簡単にできて、暇つぶしに最適ですw

もともと凝り性なので、しばらくおもちゃ作りを楽しみますw

 

シアンと同じで、飽きるのも早いですがw

 

 

完成形は、しばらくお待ちくださいw

 

 

 

3/1(日)くもり

起床時のシアン

f:id:okinan181025:20200301225744j:plain

15時間の睡眠でした。

 

3月。全ての人が、安心して暮らせる毎日でありますように。

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝