いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

シアンへ捧げた一日

久しぶりの快晴で、忙しくなる予感😗

 

「水浴び・日光浴・ケージ洗い」

 

絶対、やらねば!!

 

シアンのお目覚めは遅く・・・w

 

起きてすぐには水浴びはさせれないので、14時すぎに・・・

前もって、水浴び用のお皿にお水を入れておき、室温を30℃近くまで上げました。

 

換羽中だから、水浴びしないかもしれないなぁ・・・と思っていたのですが。

(嫌な時はしません)

 

水浴びのお皿に向かいました!

(撮影忘れましたw)

 

水浴び後、急いでキャリーへお入りいただきました。

 

f:id:okinan181025:20200204214526j:plain

温度は29℃近くになっていました

 

ふくれてはいませんが、隙間風が寒かったのかもしれず💧

落ち着かないので、15分くらいして、部屋に戻りました。

 

いつもは部屋の窓際で身体を乾かすので、いつもと違うのが嫌だったのかもしれません。

 

 

シアンがベランダにいる間、パートナーは、ケージ洗いで大忙しw

 

ケージが元通りになるまでシアンを放鳥していたので、ご満足いただけたようです。

 

 

よかったね😍

 

今日は、二人とも、一日の大半をシアンに捧げましたw

 

私は疲れたよw

(パートナーもw)

 

 

シアンも少し疲れていたようで1時間早く寝てくれました。

 

明日の朝は、少し早く起きてくれますようにw

 

  

2/4(火晴れ

起床時のシアン

f:id:okinan181025:20200204214529j:plain

15時間の睡眠でした。

 

顔周り、ツンツン毛がいっぱい。

 

天気が良かったので、窓際に行きたがり、外を眺めています。

(何を思っているのでしょうね)

 

  

今日もシアンとの楽しい時間に感謝