いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

エッグフードの違い

今日もバタバタ日光浴しました

 

f:id:okinan181025:20200202232049j:plain

約15分間、ベランダに出ました

 

外気温は12℃くらいでしたが、ケースの中の温度計は、28.2℃ありました。

 

f:id:okinan181025:20200202232053j:plain

足の裏です

 

少し赤くなっていたので、心配で写真を撮ってみました。

大丈夫そうですね。

 

そして、夕方。

シアンをお迎えしたお店に行きました。

 

目的は、エッグフードの購入です!!

このお店のエッグフードは、とても食いつきが良かったので。

 

とりきち横丁さんから購入したエッグフードは、残念ながら嫌いみたいでした。

 

まだ換羽が続いていてイライラモードになることがあるので、とりあえず買いに行こう!ということになりました。

 

f:id:okinan181025:20200202232057j:plain

右が今日、購入したエッグフード

 

色が全然、違いますよね。

 

左のエッグフードは、においが・・・何というか、バニラエッセンスのような甘~い香りがするのです。

参考までに、ローゼンロッヒャー社のエッグフードです。

色も黄色が鮮やかで、着色料?なのか?は、不明です💧

 

エッグフードは、いろんなメーカーから出ているので、最初にあたりを引けていたのですねw

 

鳥さんによって好き嫌いは分かれるので、仕方ありませんね😫

 

本日、購入のエッグフードは、メーカーは分かりません(今度、聞いてみます)が、信頼しているお店なので安心しています。

 

ペレットを食べているので換羽時の体力は問題ないとは思ったのですが、ペレット100%ではないため、量を少なめに与えれば問題ないと思います。

 

久しぶりに訪ねたお店には、たくさんの可愛い鳥さんがいました。

オキナインコもいて、暴れていましたw

 

ここの店主さんは、本当に鳥好きのかたなんです。

そして、店主さんと、いろんなお話ができるので、すごく有難く思っています。

 

結構なお時間、お邪魔しました。

帰りの車中、シアンに早く会いたくて、急いで戻りました。

 

扉を開けるとシアンは・・・

 

おかえり~♪と大きな声で迎えてくれました。

 

(なんてお利口さんなのぉ・・・親バカw)

 

 

2/2(日くもり時々晴れ

起床時のシアン

f:id:okinan181025:20200202232044j:plain

f:id:okinan181025:20200202232041j:plain

14時間45分の睡眠でした。

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝