いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

ダンスで運動しています♬♬♬

最近、お昼の放鳥に変化が起こっています。

 

 

1日にお昼と私達の夕食後の2回、約30~40分の放鳥時間を心がけています。

それ以外にもチョコチョコ、出てきますケドw

 

 

放鳥時は、いわゆるおやつタイムで、バードジム内にそばの実を置き、運動を兼ねて遊ばせているのですが・・・

 

 

ここ最近は飽きている様子で、また工夫をしなければいけないみたいです( *´艸`)

 

変化というのは、お昼の放鳥時に、そばの実に興味を示さず・・・

 

 

ダンスに専念しております!!

 

まぁ、運動にはなるかなぁ~w

 

f:id:okinan181025:20201111223337j:plain

f:id:okinan181025:20201111223341j:plain

f:id:okinan181025:20201111223345j:plain

下からのアングル(初)

 

シアンのダンスステージ♬♬♬

f:id:okinan181025:20201111223323j:plain

ここがダンスステージw

 

翼をワキワキさせたり、身体を回したり、ヘドバンしたり・・・

 

鳥にも、お気に入りの音楽はあるようです(*'ω'*)

 

比較的、激しめの音楽がお好みのよう。

 

 

ダンスのあと、短い時間ですが、キャリーにて日光浴ができました。

 

入りたがらない日もあるので、そんな日は無理にはさせていません。

紫外線ライトの購入も検討中です

f:id:okinan181025:20201111223349j:plain

あったかいよ~

 

豆苗を刻んで入れています。

 

今日は、刻まずにケージに入れてみたのですが・・・

f:id:okinan181025:20201111223357j:plain

口をつけず

 

全く食べていない

以前は食べていたんですけどねぇ

 

日光浴の時の刻んだ豆苗を入れてみると・・・

 

f:id:okinan181025:20201111223408j:plain

結構、食べていました

 

オーツ麦の殻は、シアンが入れましたw

 

お野菜嫌いの鳥さん、形状を変えてみると、意外と食べてくれるかもしれないです。

 

 

f:id:okinan181025:20201111223353j:plain

f:id:okinan181025:20201111223329j:plain

起床時は寒いので、すぐに入りました

 

就寝時のケージ内は、大体27℃ぐらいを保っていますが、起こしてご飯を入れる時にここまで出てくるので、寒暖差には気をつけています。

 

 

その後、お部屋が暖まってから体重測定はしっかりと行いました!!

 

 

あまり撮らないアングルのシアンのうしろ姿です。

f:id:okinan181025:20201111223333j:plain

逆向きに乗りましたw

 

放鳥時のおやつが少なくなったので、体重は92gで、1g減りました。

体重は多いのか?少ないのか?

 

分かりませんが、細~くなった時のシアンは、かなり痩せて見えます。

 

 

明日の夜から日曜日まで、用事があり実家へまた帰省してきます(*'ω'*)

 

 

シアンに会えるので、母は喜んでいる様子w

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝