いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

ケージのレイアウトを変更しました

ケージの大掃除のついでに、レイアウトを変更しました

レイアウトを変えるのは、鳥さんにとっても気分転換になるそうです。

 

f:id:okinan181025:20191109213732j:plain

変更前

 

上の長い止まり木をはずし、右に短い止まり木をつけました。

 

f:id:okinan181025:20191109213715j:plain

変更後

 

ちょっとボヤけてますが💦

真ん中がスッキリしましたw

入口付近にかじり木の小さいサイズをつけました。

(↑止まっている部分です)

 

下に降りるのに便利そうで、お気に入りの場所になっています

 

最初、ケージになかなか慣れず、レイアウトにかなり苦労したのですが、今や天井にはぶらさがったり、自由に移動するようになったので、はずしたほうが動きやすいと思いました。

 

本当は右の短い止まり木もいらないかな・・・と思うのですが念のため、様子見です。

 

そして、放鳥時に止まる場所を、また作ってもらいました。

 

放鳥時に止まれる場所を作ってあげると、シアンも安心、人も安心。

 

f:id:okinan181025:20191109213719j:plain

オウムさんも止まれそうですw

 

シアンはクリッピング(羽を切っている)しているので、まだ上には飛べません💧

伸びたら、もう切りませんが。

 

 

ビビリなため、下に降りるのも、まだ少しの距離しか飛べず・・・ここからは飛べません・・・

降りたい時は、手を出してーと足を差し出します。

 

床に置くと、ちょうどソファーに座っている私たちの足に、身体を伸ばしたらギリギリ届く感じです。

 

かなり長い時間、遊びました

 

f:id:okinan181025:20191109213724j:plain

自分で高速カキカキ


満足
(シアン)

 

 

11/9(土)くもり時々晴れ

起床時のシアン

f:id:okinan181025:20191109213728j:plain

9時45分起床。13時間45分の睡眠でした。

 

なんだか早起きになってきています。

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝