いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

フリーズするシアン

朝(いまはお昼前)起床後、外に出します。体重測定を済ませて、ケージの掃除とご飯の用意があるので、シアンはいつも、ここに来ます。

 

f:id:okinan181025:20190921220112j:plain

カラス怖いけど、ここが好き(窓際)

 

終わるまで、お利口に待っています。

 

「シアンちゃん!」と呼んで近づくと・・・

 

f:id:okinan181025:20190921220059j:plain

はーい

 

左足をあげます。そして私の鼻をツンツン

 

今日は、放鳥時、私の手(指)の上にいて、名前も呼んでいないのに、ずっと左足をあげています。

 

鼻ツンツンがしたかったみたいですw

そのあとも何度も左足をあげ、私との甘い時間に突入しそうになり、危ない!!と感じ、足に降ろしました。

 

f:id:okinan181025:20190921220103j:plain

フリーズ シアン


 

完全にになり、動きませんw

ツンツンを拒否られショックだったのか?脳が半分、寝ているのか?

ケージにいる時も、たまに目を開けて寝ているしw

まさに、フリーズ状態・・・

 

毎日、ちょっとした発見があり楽しいです😆

 

 

 

フリーズ数秒後、ちゃんと動きました。

 

 

本日の『おまけ』

f:id:okinan181025:20190921220107j:plain

11時30分起床。15時間半の睡眠でした。

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝