いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

野菜で食欲増進?

10月最後の日、今日のお野菜は・・・

 

f:id:okinan181025:20191031221901j:plain

大根の葉っぱとニンジン

 

大根の葉っぱは、そのままだと、あまり食いつきが良くなかったので、細かく刻み、好物のニンジンと混ぜてケージに入れてみました。

 

すぐに食べに行きました!

 

ニンジン、ニンジン、ニンジン、大根の葉っぱ、ニンジン、ニンジン、大根の葉っぱ・・・という感じでしたw

 

ある程度、食べて、この餌入れをガタガタさせ、床に落としましたw

いたずらが💦・・・元気すぎ・・・でも元気で何より!良しとしようw

 

ニンジンは完食、大根の葉っぱは少し残っていましたが、刻んだ方が食べますね

 

ニンジンの勝利🥕🥕🥕🥕🥕

 

野菜を食べた後は、食欲増進するみたいで、シードとペレットをガツガツ食べていました。

 

 

そして、パワー全開!!

 

f:id:okinan181025:20191031221909j:plain

出てきて、ケージ天井に駆け上がりましたw

 

 

f:id:okinan181025:20191031221852j:plain

知らんぷりしていると、こちらを向きました

 

 

f:id:okinan181025:20191031221855j:plain

かまってー・・・って感じ?

 

アクリルケースとケージ天井の間は、シアンの無敵地帯で強気です💧

 

なかなか降りてこないので、綿棒(シアンはオモチャにします)で誘ったら、降りてきましたw

 

 

10/31(木)晴れ

起床時のシアン

f:id:okinan181025:20191031221905j:plain

11時10分起床。14時間10分の睡眠でした。

 

くちばしに、ペレットのかたまりが・・・ついてるよシアン。

 

このあと、シアンには恐怖のお時間・・・爪切りが待っていました・・・

 

右足の爪は切れたのですが、左足の爪は逃走により延期していましたが、切ってあげないと怪我の恐れがあるため、ヤッピー頑張りました!

 

少しだけど切りましたw

血管、見えないから短くはできない・・・怖すぎ💧

 

大変、いい子でした😘

 

でも疲れましたw

 

爪切りはボーッとしてる寝起きがベスト👍

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝