いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

種まき

寒くなりましたね💧

特に朝方は冷え込みます。夏より全然いいですが!

私は夏は大の苦手ですが、シアンは寒さが苦手のようです。

 

f:id:okinan181025:20191030224454j:plain

たぶん寒さで膨らんでいます

 

昨年より寒さに強くなるようにと思っているのですが、いきなり温度を下げると体調を壊すのも怖く・・・少しずつ低い温度設定にして様子をみているところですが、寒いの苦手みたいです💦

 

f:id:okinan181025:20191030224507j:plain

ヒーターにくっついていますw

 

今、ほぼ毎日、お野菜を与えていますが、昔、子供の頃に飼っていたセキセイインコが「ハコベ」が大好きだったので、ハコベの種をネットから購入しました

 

f:id:okinan181025:20191030224504j:plain

小さい種です

 

昔は、ハコベも沢山、そこらへんにありましたが、今は空気も悪く怖いので、ネットで種を買って育てるほうが安心だと思いました。

栄養価も高いです

 

f:id:okinan181025:20191030224457j:plain

まきました!種は見えませんがw

 

 

無事に発芽してくれるかな?

発芽してくれー!!

 

シアンに早く食べさせてあげたいな😄

 

おとついの夕方、爪切りを決行しましたが、右足の爪切りしかできず・・・左足の爪にとりかかろうとしたら、逃げられました・・・そして怒っていましたw

 

昨日まで怒っていました💧

 

明日、再度、実施します!

でも、数ミリしか切れません。もうちょっと切っても大丈夫だと思うのですが、私もビビリ💦

 

シアン、私のほうが怖いんだってw

 

 

10/30(水)晴れ

起床時のシアン

f:id:okinan181025:20191030224450j:plain

11時起床。14時間の睡眠でした。

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝