いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

オーガニックペレット

ペレットが届きました

 

f:id:okinan181025:20191227234359j:plain

 

ハリソンのハイポテンシースーパーファインです。

いちばん小さい粒を購入しました。

 

高エネルギーを必要とする鳥さん向けのペレットということで、幼鳥期、繁殖期、換羽期、病気からの回復期、体重不足などに期待が持てます。

今回は、換羽の体力を保つために購入しました。

 

オーガニックのペレットなので、できたら、このメーカーに移行していきたいと思っているのですが・・

 

f:id:okinan181025:20191227234408j:plain

まずは、この状態でケージに入れました

 

んっ?という顔で見ていましたが、食べず💧

しばらく、そのままにしておきましたが、だめでした。

 

外に出して、一粒を手で口元に持っていくと、食べました。

でも、やっぱり堅そうで、少しポリポリして出しましたw

 

さぁ~次🙄

 

f:id:okinan181025:20191227234417j:plain

現在のペレットと半々にしました

 

ミルミキサーで、少し小さくしました。

上にのっているのは、好物のそばの実ですw

 

すると!

食べました😍

 

経過観察します(#^.^#)

 

 

12/27(金)曇り時々晴れ

起床時のシアン

f:id:okinan181025:20191227234404j:plain

12時30分起床。14時間30分の睡眠でした。

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝