いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

くちばしの傷?

シアンのくちばしに何かついているなぁ・・・?

 

んっ?

 

 

f:id:okinan181025:20201017234037j:plain

傷がついてる・・・?

 

ペレットを食べて水を飲んだ後、いつも止まり木にくちばしをすりつけているので、それで傷がついたんだ・・・
 

どうしようかな(?_?)

 

と思っていたとき、パートナーが

 

 

 

あーーーーー!!!

 

何???

 

 

 

わかったぁーーーーー

 

だから、何よ?

 

 

シアンのくちばしの傷さぁ・・・

 

f:id:okinan181025:20201017233736j:plain

これやろ?

 

シアン、出して欲しい時なのか遊んでいるのか、この丸い部分にくちばしを入れて上にガチャガチャ持ち上げますw

 

 

そして黄色の丸で囲んだ部分・・・ちょうど、ここに傷がついてる部分が当たっていました!!

 

 

これは、だめだ

 

 

くちばしにも神経が通っているから、何とかせねば

 

f:id:okinan181025:20201017233733j:plain

巻きつけてタコ糸で縫いました

 

 

すでに端っこをかじっています。

 

ガチャガチャできないから、ナスカンをグルグル回してます。

 

ナスカンがおもちゃになっている・・・

 

 

おもちゃと言えば、最近は、破壊系がお気に入り。

 

今日、いぐさを破壊し、下にばらまいてどや顔をしていました。

 

 

f:id:okinan181025:20201017233728j:plain

いぐさ

ステージには・・・

 

f:id:okinan181025:20201017233723j:plain

コーヒーフィルター

 

 

フィルターはバージンパルプで無漂白のものを切っています。

 

とりあえずの手作りですが大ヒットの様子で作り甲斐があります。

 

 

f:id:okinan181025:20201017233740j:plain

いぐさは姿を消しました

 

 

壊される前のおもちゃの写真を撮っていなかった(泣)

 

少し前に、一番上の紙を、この写真位にかじっていたので、取り替えたらプンプン怒っていたため、今回は、最後までやらせようと思っていますw

 

このおもちゃは、今までで一番遊んでいます。

 

 

明日、またちまちまと作ります。

 

f:id:okinan181025:20201017233715j:plain

f:id:okinan181025:20201017233719j:plain

なに見ているの?

 

 

私を見ていましたw

 

 

 

そうそう、忘れていました。

 

シアンの

 

f:id:okinan181025:20201017233758j:plain

爪切り後。かなり切りました。

 

www.shian-okinainko.com

 

f:id:okinan181025:20201017233744j:plain

f:id:okinan181025:20201017233750j:plain

別鳥

 

寒いね。

風邪を引かせないようにしないとね。

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝