いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

カウントダウン1週間前

今月25日はシアンのお誕生日です。

 

誕生日の1週間前なので、1年前を振り返っていこうかな~と思います。

 

 

www.shian-okinainko.com

 

 

f:id:okinan181025:20201018233744j:plain

あまり変わらない?

 

どうでしょ?w

 

羽色が変化したかなぁ(?_?)

 

 

f:id:okinan181025:20201018233740j:plain

今日はゆでたニンジン

 

 

アクリルケースに入っているので、窓を網戸にして日光浴しました。

 

アクリルは紫外線を通すので、冬場はアクリル内を保温して窓を開ければ大丈夫です。

 

この方法でやっていこうと思いますが、もっと寒くなったら厳しいかなぁ~

 

 

あれ?

 

1年前はどうしていたかな?

 

調べてみます(忘れっぽくなったw)

 

 

 

本日はゆでたニンジンをあげました。

ゆでたニンジンは消化吸収がいいとの情報があり、試してみました。

 

【結果】

最初は、足で持ってゆっくりとモグモグ食べていたので、

 

あれー好きなのかな?

 

と思いましたが、最初だけで、残していました。

生のニンジンは完食します

 

 

シアンの場合は、生のままシャリシャリの食感が好きみたい

 

・・・と勝手に思っています。

 

 明日は生のまま与えてみます。

 

 

 

そして、おもちゃが破壊されたので、急いで作りました。

 

 

f:id:okinan181025:20201018233736j:plain

どうでしょう?

 

 

このおもちゃについては後日につづく(≧▽≦)

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝