いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

ブタさん、そして苦手な〇〇り

シアンの好物は、なんといってもそばの実

 

本当に好きです。

 

放鳥時はフォージングさせるのですが、辺り一面がそばの実だらけになりますw

 

 

実の入ったそばの実は、足に刺さると痛いです( ;∀;)

 

えーっって所に落ちてる不思議・・・

 

 

f:id:okinan181025:20201015222956j:plain

んっ?

 

久しぶりにピンクのブタさんを置きました。

 

 

f:id:okinan181025:20201015223000j:plain

見ています

 

喜んでいます。

 

f:id:okinan181025:20201015222939j:plain

近くに来ましたw

 

このあと、ブタさんの耳に隠したそばの実を見つけガツガツ食べるシアン。

 

ブタさんの目もかじっていました( ;∀;)

 

でも、約1週間、何かを気にしているので放鳥中の遊びに集中していません。

 

それは・・・

 

 

爪・切・り

( ま~た爪切り・・・って言わないでね)

 

www.shian-okinainko.com

 

 

黒爪の為、なかなか短く爪切りができない…私、ヤッピー。

 

備長炭止まり木の効果はあると思います。

 

明らかに伸びるスピードは遅くなっていますから。

 

でも使い始めの時点で、すでに結構、伸びていたので、止まり木をうまくつかめていなかったみたいです。

 

しばらく外し、もう一度、切ることにし、再度、様子をみたいと思います。

 

 

本日の朝、決行しました。

 

f:id:okinan181025:20201015222951j:plain

切った爪たち

 

拾い集めましたw

 

 

最初の頃に比べると、落ち着いて爪切りができるようになりました。

 

でもでも、シアンは、爪切りは大嫌いで、パートナーがつかまえることができません。

トラウマがよぎるのだと思います。

 

www.shian-okinainko.com


 

気配を察する能力は天下一品です

 

今回も、1週間かかりましたが、お互いにストレスになるので、これ以上は無理。

 

本日、シアン、頑張りました(*'ω'*)

(3回、逃げましたがw)

 

 

爪切り後の写真撮るのを忘れましたw

(明日、撮ります)

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝