いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

「握手」と「バイバイ」

普段は、シアン自らケージに入ってもらうようにしていますが、急いでいる時などは、シアンをケージの中に戻そうとするのですが・・・

 

シアンは右足でつかんだ私の指をギュッとつかんで、なかなか離しません。

 

 

シアン、放して~

 

 

と言うと、すんなり離してくれることは稀にはあったのですが。

 

ほぼ離しませんw

 

 

私とのやりとりを楽しんでいるみたいです。

 

 

そこで・・・

 

よーし!!トレーニング

 

 

左足は、「握手」

 

握手は以前から、やっていました

 

f:id:okinan181025:20201013231744j:plain

握手!!

 

できたら、そばの実のご褒美

 

 

その時に、大げさに

ほめまくります!

 

 

わかるんですよ、不思議と。

喜びの羽ワキワキしますもん。

 

f:id:okinan181025:20201013231748j:plain

そばの実、大好き

 

 

右足は、「またね!バイバイ」

 

 

f:id:okinan181025:20201013231752j:plain

バイバイ

 

これを何度か繰り返しました。

 

 

ケージに戻した時、「またね!バイバイ」と言うと

 

 

すんなり、つかんだ指を離してくれるようになりました。

 

 

f:id:okinan181025:20201013231736j:plain

かんたんだよ

 

まだまだ完璧ではないので、

 

日々、トレーニングをしていくことが大事ですね(*'ω'*)

 

 

f:id:okinan181025:20201013231731j:plain

おじぎシアン

 

おじぎは完璧ですw

 

 

クリッカーは持っているので取り入れてみようかな。

音にビビらなければ・・・

 

 

f:id:okinan181025:20201013231756j:plain

モフモフな朝

 

 

いつもより30分早く、


フェッ!!

 

シアンの鳴き声が聞こえた?

 

 

幻聴かな?

(起きていたらもう一回、鳴くよね)

 

 

鳴かない・・・

(やっぱり幻聴だわ)

 

 

そして、いつも起きる時間に起こしました。

 

 

パートナーも、「1回、鳴かなかった?」と。

 

同じ時間に鳴いたのを聞いていた様子。

 

パートナーも幻聴だと思っていたとw

 

2人ともヤバくない?(≧▽≦)

 

f:id:okinan181025:20201013231800j:plain

2度寝したよ

 

ごめんなさい。

 

気をつけます( ;∀;)

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝