いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

鼻のあぶらを食べるシアンと尾羽

シアンは、パートナーの鼻を優しくカミカミします。

その様子を動画に撮っていたので写真に編集しました。

 

では、連続写真、いきます。

 

※パートナーの口をお花で隠してます

・・・はなつながりwすんません💧

f:id:okinan181025:20191110224958j:plain

うっとり・・・

f:id:okinan181025:20191110225003j:plain

ヨイショ

f:id:okinan181025:20191110225008j:plain

ペロッ

f:id:okinan181025:20191110225012j:plain

カミカミ・・・

f:id:okinan181025:20191110225016j:plain

ちょっと背伸び

f:id:okinan181025:20191110225020j:plain

もうちょっと背伸びぃー

f:id:okinan181025:20191110225024j:plain

ここかなぁ

f:id:okinan181025:20191110225029j:plain

おいしかった


カミカミしたあと、くちばしをシャリシャリしています。

 

鼻の脂(あぶら)を食べているとしか思えませんw

しかし、シアンの表情が優しい・・・

 

私は一度、鼻を噛まれたことがあり失神しそうになったので、怖くてできませんw

 

その後ケージに戻し、しばらくして、ふと見ると、

 

あああ・・・

 

f:id:okinan181025:20191110215428j:plain

尾羽が1本抜けて、シアンがくわえていました

 

つけ根は、シアンが噛んでいたようなので3本に分かれています。

黒くなっていたら病気などの可能性があるのですが、大丈夫でした・・・ホッ

 

尾羽をくわえているシアンを見て、エッ!と私が言うと、すぐに口から離し、床に落としたので、すぐに取り出し、シアンから見えないところに置きました。

 

自分の抜けた羽を噛み続けていた場合は、すぐに止めさせます。

(今のところ、それはないです)

 

その理由については、また改めて書きたいと思います!

 

尾羽が抜けたのは、これが3本目です。

大事に標本しようと思いますw



11/10
(日)くもり時々晴れ

起床時のシアン

f:id:okinan181025:20191110215347j:plain

10時起床。14時間の睡眠でした。

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝