いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

低気圧の影響?

今日は、一日中どんよりとした天気でした。

 

いつもシアンの放鳥は、日に2回(14時位と夜7時位)+就寝前5分程ですが、今日のお昼はケージの入口まで出てきて、手には乗らずにケージに戻るを繰り返し、結局、出てきませんでした。

 

そういう事がたまにあります。


f:id:okinan181025:20201010234346j:plain

頭・・・

 

頭の上は、アンテナですか?

 

 

f:id:okinan181025:20201010234350j:plain

眠そうだね

 

 

 

いつもは、

 

出して出して~


なんですが。

 

 

おそらく天気の影響もあるかと( ;∀;)

 

 

低・気・圧

 

 

鳥さんは体調が落ち気味になるそうです。

 

出てこない時はもちろん、無理強いはしません。

 

なんかダルそ~な感じに見えるのですが、しっかり遊んでいるし、ご飯もしっかり食べていて体重減少もないので、低気圧の影響かな?

 

 

ご機嫌は終始、良かったです。

私が一日中、いましたからw

 

 

 

夜は・・・

 

元気w

 

f:id:okinan181025:20201010234354j:plain

枕の布を高速シュシュ

※シュッシュッ・・・クチバシで布をこすること

 

 

 

シュッシュッって音がするのが楽しいみたい

 

朝晩、冷え込みますが、湿度が高い時は除湿機をつけているので、室温が上がります。

 

 

この時期の温度調整も、難しいですね。


体調を崩さないように、気をつけています。

 

 

シアンの体調を

 

 

 

私自身は、まだパジャマは半そでw

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝