いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

身体を震わせ怒る

本日、飼育係の私ヤッピーは、用事があり朝から夜の20時半まで外出しておりました。

 

シアンにとっては、私と離れた時間が今までで一番、長かったのですが・・・

 

 

f:id:okinan181025:20201009234201j:plain

んっ?

 

f:id:okinan181025:20201009234219j:plain

あれ?いない・・・パートナー撮影


 

何やら考えている表情。

 

 

外出しているとシアンのことが気になって仕方がありません。

 

遅くなったので、怒っているだろうなぁ~と、おそるおそるシアンの所に行きました。

 

すると・・・

 

キュン、キュンという少し高い鳴き声を出し、身体を震わせて怒っていました(;・∀・)

 

しばらく、その状態が続きました。

 

 

人間みたいでした・・・

 

オキナって、そうなの?

 

 

 

オキナを飼われてる皆様、どうですか???

 

 

 

シアンに、

 

シアン様、申し訳ございませんでした。

許してください。

明日は、ずっと一緒にいますので。

(何度もリピート)

 

 

と、何度も言い、ようやく許してくれました。

 

うんうんと、うなずいてくれましたw

(本当です)

 

 

 

パートナー曰く、

 

「心配していたのかもよ」

 

 

 

 

外に出てきて、私に近づき手に乗って来ました!!!

 

あああ~なんて可愛いの

 

 

 

親バカ、バンザイ(≧▽≦)

 

 

f:id:okinan181025:20201009234206j:plain

パートナーがカキカキ

 

 

べランダに置いてあるハコベを植えていた鉢から、ハコベがニョキニョキ出てきていたのですが・・・

 

 

f:id:okinan181025:20201009234215j:plain

 

f:id:okinan181025:20201009234210j:plain

以前よりキレイ

 

 

以前は、種を一か所に蒔きすぎて、茎がからまり、横に横に成長していきましたw

 

今回は落ちた種が雨で発芽をしたので、均一!!!

 

 

でも、あんまり食べないんですよねぇ( ;∀;)

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝