いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

タイミングで言葉を話す?

シアンのケージには、ロープ(先を結んだもの)と、小さな木を紐で通してぶら下げています。

 

ロープを結んだものは大好きで、結び目を器用にときます。

ロープは飽きないようで、思い出した時に遊んでいますw

 

 

今日は、私のマスクを奪いました。

マスクを見たとたん、目が輝きましたw

 

f:id:okinan181025:20200218232611j:plain

f:id:okinan181025:20200218232607j:plain

危ないので、マスクの針金をはずしました

 

夢中で、放しません。

紙、綿棒、大好きです。

 

奪い取ろうとすると、綱引き状態になりますw

 

何か所も穴があきました。

 

しばらく遊ばせていたら、マスクの上に置いていた足がズルッと滑り、床に・・・

 

とりあえず羽ばたきましたw

 

床に降りた瞬間、シアンが

 

びっくりした!

 

と言い、パートナーと2人で涙が出るくらい笑いました。

 

 

最近は、そのタイミングに合わせて言葉を話すようになってきて驚くことが多いです。

 

今日の夜、シアンのお水を交換する時に、シアンが入口に出てきたので、

 

シアン、入って!

 

と、何度となく言っていました。

パートナーが入ってと言うと、すんなり入りますが、必ず入って何やら文句を言ってるようですw

 

私の言う事はなかなか聞いてくれないのですが、今日は何度目かに、自分からケージに入ってくれました。

 

入って定位置に行くと、

 

おりこうでした!

 

と話し、また大笑いしましたw

 

 

成長しているというか、人と話しているように感じます。

オキナインコの凄さをヒシヒシと感じています。

 

 

2/18(火)曇り時々晴れ

起床時のシアン

f:id:okinan181025:20200218232935j:plain

15時間の睡眠でした。

 

今朝は寒かったですね💧

明日の朝も寒そうです。

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝