いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

カキカキしようかぁー?

シアンの夕方の長時間のおしゃべりタイムは、大体17時くらいから始まります。

 

カキカキしようかぁー?と私が言うので、覚えてしまい、よくしゃべっていますw

 

私がカキカキしようかぁー?と言うと、グゥグゥと鳴きます。

意味を解っているようです。

 

夕食後は、ほぼ毎日、パートナーがカキカキしていますw

 

f:id:okinan181025:20200128233111j:plain

f:id:okinan181025:20200128233052j:plain

f:id:okinan181025:20200128233055j:plain

首を絞めてるわけではありませんw

 

気持ちいいんでしょうねぇ。

 

人もシャンプーしてもらったら眠くなるほど気持ちいいですもんね。

私は美容室でシャンプーの時は寝ていますw

 

 

そして、究極の顔・・・

 

f:id:okinan181025:20200128233059j:plain

何かのお面でしょうか?

 

 

この放鳥時の前に、ケージの中に抜けた羽がありました。

 

f:id:okinan181025:20200128233104j:plain

クリッピングした羽が1本

 

左の次列風切羽(羽を広げて身体に近い部分)の羽が抜けていました。

左➝右と抜けていっているようです。

 

切られた羽は残り5本です。

 

 

1/28(火)くもり時々雨

起床時のシアン

f:id:okinan181025:20200128233107j:plain

14時間半の睡眠でした。

 

右側の初列風切羽が左側にほぼ追いつきました。

羽の伸びるスピードに驚きます。

ほんと、すごいなぁ🤗

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝