いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

羽が伸びました

シアンをお迎えして1か月後ぐらいに、お迎えしたお店にシアンを連れて行った時の事。

 

羽ばたきの練習を始めて飛ぼうとしているんですよ~と言うと、

 

店主さんから、

「最初は羽を切ったほうがいいですよ」

 

とのアドバイスをいただき、可哀そうでしたがクリッピングしてもらいました。

 

でも、そのアドバイスのおかげで、とってもよく懐いてくれていますので、店主さんに感謝です

 

しかし、私は伸びたら、もう切りたくはないなぁ~と思っています。

 

1年過ぎてもなかなか伸びないな~と思っていたのですが、最近の伸び方がすごかったので写真に撮りました。

 

f:id:okinan181025:20200126234601j:plain

比較してみました

 

なかなか後ろ姿は撮らないのですが、12月にありました!

 

切られた羽が短期間で抜けていきました。

 

初列風切羽、左側のほうが先に伸びだし、右側が明日くらいに追いつきそうです。

 

次列風切羽(羽を広げて身体に近い部分)は、まだ切られた状態のままなので、また徐々に抜けていくのでしょうね💧

 

f:id:okinan181025:20200126234557j:plain

顔つき後ろ姿

 

イライラするはずですね。

最近は、服の袖口を噛むので、破られた服が増えていっていますw

 

1/26(日)くもりのち雨

起床時のシアン

f:id:okinan181025:20200126234553j:plain

14時間15分の睡眠でした。

 

 体力使うので、ゆっくりと睡眠を取って欲しいです。

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝