いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

「毛引き②」対策の結果

本日のシアンです。

 

f:id:okinan181025:20200423001157j:plain

 


ちょっと、また足の部分が見えてきました(泣)

 

いえ💧めげてませんよ😨

 

 

 

前の記事では、「2回目の毛引き」の対策までを書きました↓

 

www.shian-okinainko.com

 

結果です

  • 3/25~4/4 少なかったり多かったり
  • 4/5~4/11 なし

 

最初の大量の毛引きと比べると、多いといっても、そこまでではなく、全くない日もありました。

 

対策が良かったのかは解りませんが、私の中では、カラスが怖くて、窓際に行くこと、そして外が怖くなったのではないか?という推測です。

 

ただ、水浴び日光浴が原因だとしたら?

 

いえ、それ自体は違うと思うんです。

水浴びは喜んでしているようですし😅

 

ですが、この期間は敢えて避けて様子をみていました。

 

ただ、「水浴び」、「日光浴」はさせてあげる必要があります。

 

悩ましいところでした・・・

 

 

水浴びをさせようと思っていた、その日。

 

4/12~4/14まで、また、やっちゃいました💧

 

 

んんんんんんん

 

 

 

もう解らないぃぃぃぃ~

 

 

って、私がパニックになりそうでしたが、ダメダメ!だね。

 

すみませんw

 

 

まだ・・・つづく。

 

 

シアン、原因を絶対につきとめてあげるからね

 

(原因が私だったら、笑ってくださいw)

 

 

 

🤔🤔🤔あ・り・う・る

 

f:id:okinan181025:20200422235427j:plain

起床後、私を斜め見るシアンw

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝