いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

「毛引き③」の始まり

一進一退の毛引きですが、4/15には治まったものの、翌日からまた始まり本日現在も続いています。

 

f:id:okinan181025:20200425234627j:plain

ワイルドなシアン

 

お腹の下のほうから抜く傾向にあります。

筆毛がスゴイので、なんだか疲れて見えますねぇ💧

目つきはキツイ・・・

 

今日は昨日よりも量が減ったので、ちょっと安心。

 

 

どうも、水浴び後の日光浴が、まず怪しいポイント①です。

再発3回の前日、もしくは前々日に水浴びをしています。

 

ポイント②は、これ↓

f:id:okinan181025:20200425234634j:plain

ピンクぶたw

f:id:okinan181025:20200425234631j:plain

放鳥時に・・・

 

大好物をいろんな所に隠して遊ばせているのですが、飽きた頃、ブタさんの横に行って、なにやら寝そべっている様子が見られました。

発情行動なのか?よく解りませんが、直観的に”ソレ”だと思いました。

私が発情対象になっている可能性もありますが・・・

 

➡ピンクぶたは、今、現在、隠しています

 

しかし、その間に、夜中にすごく風の強い日があったり、車の警報音が聞こえたり・・・いろいろな事が起こっているので、あくまで今現在の推測にすぎません。

 

今日は爪切りをしたので、ひどくならなければいいですが💧

 

f:id:okinan181025:20200425234623j:plain

こわい?

 

10日間、シアンの近くに置いておいたのですが、本日、輪っかの中に入ってくれました。

 

鳥飼いさんの間で有名なアレです⬆

 

 

最近は毎日、シアンのおもちゃを作っています。

不器用なんですが、だいぶマシになりましたw

 

そして、シアンが少しでもストレス発散できるよう考えています。

今後も、都度都度、状況報告できればいいなぁと思います。

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝