いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

シアンしか知らないこと

昨日から毛引きが止まりました。

 

何か効いたのかな??

 

 

f:id:okinan181025:20200827231959j:plain

水浴び:最近は4日置きくらい


 

嫌な時は絶対に水のそばに行かないので、分かりやすくて助かりますw

 

 

漢方薬をいただき、飲ませていましたが、今回はあまり緩和されず・・・思い切って、止めて様子をみることにしました。

 

なんだか薬を飲んだ方が、やたらと元気すぎる気もしていたので。

 

 

今回は約1か月も続き、このままだとシアンのお肌を見ることになるかと覚悟はしていたのですが不安でした・・・

 

 

とりあえず一安心(*´ω`*)

 

 

 

ここ数日、行ったこと

  • 必要以上に構いすぎない
  • 放鳥を少し控えめにする
  • 水浴び
  • 温度、湿度の見直し
  • おもちゃの工夫

 

毛引きの原因と効果があったものの特定は難しいですが、シアン目線で考えられるよう、頭を回転させています(*´ω`*)

 

 

その答えは、シアンしか知らない

 

 

 

とにかく元気なので、飼い主は、それだけで救われています。

 

 

シアンがストレスなく毎日を過ごしてくれますように。

 

 

f:id:okinan181025:20200827232006j:plain

寝起き・・・ゆっくり寝たよ~


 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝