いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

8月、初!

前回から1か月以上ぶりの更新。

 

・ω・

 

 

何があったのでしょう(*_*)

 

 

 クイズか?オイオイ・・・w

  

 

私の感覚は、1週間くらい。

 

ヤバいかも。

 

 

 

現況からご報告・・・

 

 

シアンも私も 元気です\(^o^)/

 

f:id:okinan181025:20200827230134j:plain

ずんぐりむっくり



 

 

相変わらず、シアン中心で生活しています。

 

 

この1か月で起こった事は、

 

 

・シアン毛引き再発(TOT)

 

 

 

パソコンの電源をつけたの、いつ?

・・・って位、何も手つかず状態でした。

 

 

 

毛引きは、 気長に対策していくしかない!

 

 

・・・解ってはいるのですが、 やはり再発時はパニクってしまう私です。

 

 

発情=毛引き

 

 

 

最大の原因だと思われます。

他の要因もあるとは思いますが。

 

 

私の

・構いすぎ

・一緒にいる時間が長い

 

対策は、上記の逆の行動。

 

 

これが、また 数時間、留守にするとプンプン怒るw

 

 

ご機嫌がよくなるまで2時間かかる。

 

 

あなたは、人間?

 

 

 感情が豊かで、驚かされます。

 

 

でも、徐々に慣らすよう、寂しいけど、シアンのために努力しています。

 

 

 

そして、退屈させない環境作り。

 

衰えた頭をフル回転させて、色々と対策中!

 

キロ、痩せました。

 

 

私がw

 

 

シアンの毛引きが原因ではないと思います。

痩せたい方、痩せる方法、教えますw

 

 

f:id:okinan181025:20200827230131j:plain

 

f:id:okinan181025:20200827230127j:plain



 

 

お盆に帰省しました。

 

両親に可愛がってもらい気分転換にもなり、実家では殆ど抜いていなかったのに、戻ってから、また酷くなりました。

 

今までで一番長い期間、続いてますが、日に日に抜く枚数は減ってきました。

 

一日でも早く止まりますように。

 

 

改めて思うこと

家族は多いほうが、いいんだろうなぁ(*´ω`*)

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝