いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

久しぶりの水浴び

長い換羽中のシアンですが、頭の筆毛が、これでも少しはマシになってきましたw

 

f:id:okinan181025:20200528172509j:plain

起床時のシアン(目つき悪いw)



 

 

本日は、水浴びをさせようか、悩んだのですが、行いました

爪切りも、その前に行いました(少しだけ切りました)

 

シアンをお迎えしたお店に行き相談したところ、水浴びはさせてあげたほうがいいとのアドバイスをいただいたのもあり、思い切りました。

 

 

水浴び時は撮影をすっかり忘れていたので、水浴び後のリラックスしているシアンはこちらです(*'ω'*)

 

f:id:okinan181025:20200528172447j:plain

気持ちいぃぃ~


 


 水浴び後は、頭をセルフカキカキしている事が多いです。

気持ちよさそうに目をつぶったりしますw

 

なぜ水浴びを躊躇していたかというと、前回、前々回と水浴びの数日後に毛引きがひどくなったからなんですが、させない訳にもいかず、ヨーシ!しよう!ということになりました。

 

嬉しそうに水浴びをしていたので、良かったです

いつもなら窓際で羽を乾かすのですが、今回は、それは避けました。

 

 

f:id:okinan181025:20200528172451j:plain

f:id:okinan181025:20200528172459j:plain

夜の放鳥時



元気に遊んでいました(*'ω'*)

 

 

私はと言うと、最近は、シアンの「おもちゃ」ばかり作っています

 

f:id:okinan181025:20200528172504j:plain


 

 

上記のカラフルボールは、最初の毛引き時に大変に仕事をしてくれましたが、やはり、どうしても飽きてしまうため、いろいろ加工しています。

 

よく使う糸は、たこ糸

 

 

最初は切って、ビーズなどを繋げていただけだったのですが、すぐにボロボロに切ってしまうため、最近は編んでいますw

 

 

それでも、すぐに破壊されますが('◇')ゞ

 

 

 

編み物の腕前が、かなり上達してきて、

 

趣味が「編み物」

 

と答える域までいきそうな今日この頃。

 

 

ダイソーさん、セリアさんの超常連ですw

100均で揃えられるものは、当然、100均で購入です。

 

 

 

しかし、編み物をしていると、一日があっという間に過ぎていくんですけど

・・・前にもましてwww

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝