いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

水浴び率90%?

一年前のシアンです。


 2019年10月20日(日)

f:id:okinan181025:20201020233245j:plain

f:id:okinan181025:20201020233248j:plain

今より痩せてます

 

一年前より、ペレットを良く食べるようになったからかなぁ?

 

 

♪本日は晴天なり♪

 

 

シアン、水浴びしないかな?

 

 

 

―水浴びお皿を見せました―

 

一瞬モフモフになり、ウロウロしだす・・・

 

ウロウロがとまらないw

 

 

これは・・・間違いないわ(≧▽≦)

 

 

室温が24℃ぐらいだったので暖房をつけ、前もって暖かくしました。

 

すぐにお皿に行き、水浴びをしました。

 (またもや写真は撮れず('ω')ノ

 

パートナーが不在の時の水浴び率は90%くらいで、私ひとりの時が多いのです。

 

女子だから恥ずかしいのかしらw

 

f:id:okinan181025:20201020233237j:plain

水浴び後はセルフかきかき

 

日光浴も兼ねて窓際網戸越しで羽も乾きました。

風はなかったので、太陽のおかげでポカポカでした

 

f:id:okinan181025:20201020233241j:plain

この顔が好きです

 

あれ?

 

f:id:okinan181025:20201020233232j:plain

眠い?

 

足を上げて固まってる。


このあと・・・

 

f:id:okinan181025:20201020233227j:plain

空を飛ぶカラスを警戒中


 カラスだったのね。

 

私が窓際にいたので、大丈夫でした。

 

網戸越しの日光浴の時は、私が窓側に座りシアンが内側にいるため、ビビルことはありません。

 

ちょっとしたことですが、それが安心につながるのですね。

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝