いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

いろんな表情のシアン

今日は水浴び日光浴をしてくれました(≧▽≦)

 

水浴びの頻度がいまいち分からず、最短は4日だったので、4日を過ぎた頃から天気の様子と相談し水浴びの用意をするのですが、今回は前回より10日の間隔でしたw

 

結構、「準備&撤去」作業は骨が折れる今日このごろ・・・

 

最初は、どうしようか悩んでいるようで、なかなか近づかないw

 

どんだけ慎重なんだろ?

 

 

 

10分、悩んだ挙句、お皿に足をつけました(*'ω'*)

 

そして・・・

 

 

 

バシャバシャ!!

 

 

 

今までで一番上手な水浴びで、かなり長い時間、楽しんでいました。

 

撮影できず・・・(+_+)

 

水浴び後の日光浴も!!

 

f:id:okinan181025:20200914233943j:plain

誰の手?・・・わたしw


直射日光からシアンの目を守っております^^;


f:id:okinan181025:20200914233947j:plain

なに見てるの?

 

f:id:okinan181025:20200914233909j:plain

グーグー

 

f:id:okinan181025:20200914233913j:plain

気持ちよかね~

 

最近まで猛暑だったのに、数日前から涼しくなり、朝晩は冷えますね。

 

日光浴は真夏の高気温下(異常に暑かった)では控え目にしており、そのせいでのイライラもあったでしょう。

鳥さんも、もちろん!熱中症になるので。

 

 今は最適(^o^)



その後、眠くなったのか気持ちいいのか・・・?

 

 

f:id:okinan181025:20200914233934j:plain

何?

 

f:id:okinan181025:20200914233930j:plain

だから何よ?

 

f:id:okinan181025:20200914233926j:plain

眠い・・・

 

睨んでいるのではなく、眠いみたいですwww

 

ソファーに移動・・・

 

f:id:okinan181025:20200914233916j:plain

あああ

 

f:id:okinan181025:20200914233922j:plain

もうだめ、眠い。限界。

 

その後、お入りになり、ガツガツとペレットを食べていました。

 

寝るのかと思ったら、おもちゃで遊んでいました(*'ω'*)

 

 

f:id:okinan181025:20200914233938j:plain

カキカキも気持ちよかったよぉ~

 

しかし・・・

 

 

いろんな顔を持ってるね!!!

 

 

同じ鳥とは思えないんだけど。

 

 

少しはストレス発散になったかな

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝