いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

インコハンガーリメイク作戦

インコ飼いには有名な、○ケ○で売っているハンガーですが、リメイク中・・・


www.shian-okinainko.com


糸がほつれたり切れてる。
もちろん!シアンの仕業(T_T)


糸の補修は、その都度、行っていたのですが、一度、羽が丸い縁に挟まりそうになり危うかったこともあり、ひとまわり大きな輪っかを探していました。


そうです!


作るんです(・∀・)



行きつけの手芸屋さんで見つけ、数が足りないので取り寄せしてもらいました(゚∀゚)



糸は?



最初はタコ糸を買い全て編み上げたのですが、よく見ると毛羽がかなりある(゚∀゚)



だめだ、コリャ
(いかりや長介ふうw)



タコ糸・・・何かに使えるよね?w



インコハンガーの糸はポリプロピレン。
探すも、なかなか無い・・・
ネットじゃ、届いてみないと何とも(;_;)



それならば・・・



元々のインコハンガーの糸をとき、洗い、干して・・・


前世は職人だったのか?と思える作業w



編みました!

f:id:okinan181025:20200914223154j:plain
なかなか上手w自画自賛



元は、横4×縦7の28個

リメイクは、横3×縦4の12個



頭の中で計算し、何とか糸は足りそう。


12個、完成!

f:id:okinan181025:20200914223150j:plain
そんなに時間はかからず



最後の1個!


ポツポツ切れた糸ばかりで、苦労して老眼と闘いながら何とか編んだら、あとから二本出てきたよw



もちろん、編みなおしました(^ν^)


写真は編みなおし前の汚い分アリ。



あとは、つなぐ作業・・・
これが大変そう。



明日の完成はあるのか?


まあ、明後日までの完成を目指そう〜(^o^)


自分に甘い私・・・


〈インコハンガー:あくまで私の考え〉
セキセイさんサイズであれば大丈夫でしょうが、中型インコには少し輪が小さいです。
身体がピッタリおさまるので、何かに驚いたりした際は、どんな動きをするか分かりません。
くれぐれも目を離さないよう気をつけてください。


f:id:okinan181025:20200914230217j:plain
飛行機みたい
f:id:okinan181025:20200914230221j:plain
飛行機その2


遊び場も改築進行中



飽きるのが早いんです(泣)


f:id:okinan181025:20200914223206j:plain
元気だよ〜


ずいぶんと涼しくなってきましたね。


部屋の中はクーラーをつけてないと、少し暑いんですが、シアンが寒くないよう気をつけながらの就寝なので、万年睡眠不足継続中です。


今日もシアンとの楽しい時間に感謝