いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

イライラ時の対処

今日は比較的、落ち着いていましたw

 

シアンが。

 

f:id:okinan181025:20200827232748j:plain

ガニ股で登場:起床時

 

シアンのおしゃべり・・・いつも夕方に、しゃべりまくっているのですが、今日は昼から、すごかったです。

 

♀なので、人間同様、おしゃべりすることもストレス発散???なのでしょうかw

 

 

「鳥のものまね」番組があれば、なかなかイイトコまでいくレベルです。

 

ただ単に、しゃべっているだけでなく、ものまね付きです( ;∀;)

 

特に私の笑い声と話し方は、母親も間違うレベルです。

 

 

f:id:okinan181025:20200827232800j:plain

少しづつ羽毛が戻ってきています(泣)

 

シアンが穏やかだなぁ~と思う日は少ないのですがw

 

  • 明らかにイライラしている
  • 攻撃的に噛むフリをする

 

そんな時は、シアンに

 

「なんで、そんなにイライラしよーと?」

(博多弁w)

訳:なんで、そんなにイライラしているの?

 

・・・とか

 

シアンをジーっと見ていたり

 

していました。

 

f:id:okinan181025:20200827232756j:plain

「おじぎ」途中のシアン

 

最近は、なんというか、

 

そんな時は、知らん顔をする!!

 

 

私の行動を変えなくては!という思いで、

真逆の対応を試しています。

 

結果、いつの間にか落ち着いていました。

 

 

結論:構いすぎ確定

 

 

ということになりますよね(+_+)

 

 

シアン、ごめんなさい。

ちょっとづつ、いろんなこと、気づけるよう

 

 

頑張るね(*'ω'*)

 

 

f:id:okinan181025:20200827232753j:plain

楽しそうなですw

 

-夜の放鳥時-

デッド・オア・アライヴDead or Alive)の音楽でダンスしました♪

www.shian-okinainko.com

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝