いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

大根パワー?大根の葉っぱ!

近くにオーガニックのお店を見つけてからは、お野菜は、そこで買っています。

シアン用に買った野菜は、のちに人間用になります。

 

 

安心して与えられるし、私も健康になれそうです。

何よりも、本当に美味しいんです!!

 

 

今日、パートナーが、そのお店で大根を買ってきました。

 

f:id:okinan181025:20201024221030j:plain

大根の葉っぱ・・・すごいw

 

こんな大根、私、初めて見たんですけど。

いつも買う大根は、3センチくらいしか葉がついていませんが、これには驚きましたw

 

余った葉っぱは鰹節と炒めてふりかけにしました。

 

これも絶品でしたー

 

 

今日は、大根の葉っぱをシアンに与え、残った葉は炒め物にして食べました。

ちなみに、シアンは少し食べましたが、王者ピーマンとは比になりません!

かじって遊んでるほうが多かったような・・・

 

 

大根の葉

  • 緑黄色野菜
  • βカロテン・ビタミンC・ビタミンK、葉酸といったビタミン、カルシウム、カリウムなどのミネラルを含む
  • 胃腸の働きを整える
  • カルシウムの量も小松菜に匹敵する
  • ビタミンCは「ほうれん草」の約5.5倍、鉄分は約1.5倍、カルシウムは約5.3倍

 

めちゃ美味しかったです。

 

そして・・・

大根の葉っぱを食べたあとのオシャベリ・・・

 

1時間近く、延々としゃべっていました。

 

大根パワーでしょうか!!

 

f:id:okinan181025:20201024221023j:plain

 

 

元気に、すぐ起き上がりましたw

 

このあと、クラッシック音楽をかけると、ウトウトしていました😁

 

10/23(水)曇りのち雨

起床時のシアン

f:id:okinan181025:20201024221026j:plain

11時7分起床。14時間22分の睡眠でした

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝