いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

シアンの鶏冠?

いつもオヤスミ前に必ず ”出して~” とウロウロします。

約2分くらい出してあげます。

少しの時間でも満足します。

 

 眠いのに、少しでも外に出たいんですね💦

 

出てきたシアンを見ると、頭が・・・

 

f:id:okinan181025:20191022215550j:plain

頭の毛が・・・w

 

鶏冠(とさか)???w

  

 

足で頭や顔をかくので、たまに頭の毛が寝ぐせみたいに見えることがあるのですが、今日は、なかなか・・・いい作品に仕上がっていましたw

 

なおしてあげようと思ったのですが、もしかして変に毛が立っていたらいけないのでソッとしていました。

 

しばらくして・・・全身の毛を膨らませ・・・元通りになりましたw

 

そして、今日は恐怖の時間がありました。

 

もともと、私、視力が悪いのですが、最近、更に視力が落ちてきているので、夜の放鳥時、視力回復するかも?という眼鏡をかけていました。

 

f:id:okinan181025:20191022215532j:plain

f:id:okinan181025:20191022215536j:plain

視力回復のメガネ・・・穴があいています

 

両親が買っていて、使わないから~ということで貰ってきたものです。

 

穴が開いていて、しばらく、かけていると焦点が合い、良く見えます。目の疲労も不思議と取れます。

 

この小さい穴の視界から、シアンの視線を感じました👀

 

すると、ダッーと私の腕に駆け上がってきたので、慌ててシアンをもう一方の手に乗せました。

 

このメガネに大興奮して、すごい攻撃してきましたw

 

よかった・・・

危うく耳あたりを噛まれるところだった?・・・予感。

 

ちなみに以前、両耳👂を噛まれました。

(耳の淵部分ですが、コリッと音がしましたw)

 

あと鼻も👃・・・(意識失いそうでしたw)

 

あと唇も💋・・・(たすけてぇ~)

 

なので、興奮した時には顔に近づけないように気を付けていますw

 

最近は噛み癖は改善されました😅

 

爪は噛みますケド・・・w

 

 

10/22(火)晴れ

起床時のシアン

f:id:okinan181025:20191022215544j:plain

11時15分起床。14時間半の睡眠でした。

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝