いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

初めての枝豆

今日は、初めて枝豆をあげてみました

 

 

ツイッター/フォロワーさんのオキナちゃんが枝豆が好物らしく、与え方を教えていただきましたので、早速!!!

 

f:id:okinan181025:20201004233702j:plain

にんじん枝豆

 

 

今日は刻んでみました。

 

枝豆を茹でて(もちろん塩抜き)、今日は一粒をあげました。

 

 

f:id:okinan181025:20201004233710j:plain

んっ?なんだ、これは???

 

 

遠目で見ていましたが、すぐに・・・

 

 

f:id:okinan181025:20201004233706j:plain

うん、うん、うまいわ

 

おおおお・・・

 

❤お・い・し・い~❤

 

 

じんわ~り、味わいながら食べていました(≧▽≦)

 

 

枝豆、アリですね!!

 

 

 

枝豆は、分類として緑黄色野菜になるそうです。

枝豆は、熟す前に収穫した大豆なので、栄養成分についても、多くの部分が大豆と共通しています。

 

【栄養価】

タンパク質が豊富。(卵にも匹敵するそう)

それ以外にもビタミンB1・B2カルシウムなどのミネラルが豊富。

また、大豆にはないビタミンCもたっぷり。

 

 

タンパク質が豊富なので、換羽期などにイイですね!!

 

 

 

シアン分は塩分なしですが、人間たちは少し塩を足して食べました。

 

おいしかった~(≧▽≦)

 

 

教えていただいた〇〇さん、ありがとう

 

 

f:id:okinan181025:20201004233721j:plain

起床時

f:id:okinan181025:20201004233718j:plain

おやすみ前

 

 

夕方から元気なシアン。

朝の顔と夜の顔を比べてみました。

 

朝の顔は目・・・つぶら・・・w

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝