いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

お辞儀するシアン

シアンの飼育係ヤッピーは体調不良でダウンしておりました💧

本日、何とか回復いたしました😫

 

f:id:okinan181025:20190912212231j:plain

ピーマン2本完食。大好きですねー。


 

⭕ピーマンの栄養素⭕

  • ビタミンCが多く含まれており、風邪の予防疲労の回復に効果がある。
  • パプリカのオレンジ色は1/6個、赤色は1/3個で一日のビタミンC必要量を摂取することができる。
  • カロテンが豊富。抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られているが、その他にも体内でビタミンAに変換され、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれている。さらにオレンジのピーマンには30倍以上含まれている。
  • オレンジ色と赤色のピーマンが太陽をたくさん浴びた分、栄養価が一番高い!!

 

調べたら、オレンジ色赤色のピーマン、美容にもよさげですね!!

 

私もシアンみたいにピーマン食べておけばよかった・・・

今後、買う頻度が上がりそうですw

 

久々に風邪をひきまして・・・💦

数日前から喉がガラガラしていたので変だなぁ~と思っていたのですが、一気に風邪症状がでまして・・・約2日間、ほぼ寝ていました。

 

しかも昨夜、約20年ぶりくらいに貧血症状が出て、びっくりしました。

 

昔はひどい貧血もちで、まず、耳鳴り、脂汗、そして意識を一瞬失い倒れる。すぐ意識戻り、何事もなかったかのように気分が良くなる➡(一緒にいた人は驚きます)

 

この症状が20年ぶりですよ!でも、来るって解りましたw

疲れていたんですかね・・・😱たぶん。

 

 

シアンのそばで寝ていたのですが、心配そうに見ていました。

 

f:id:okinan181025:20190912212245j:plain

だいじょうぶ?

 

寝ている間は、おしゃべりもせず静かにしていました。

 

少し起きて、シアンをケージから出すと・・・

 

f:id:okinan181025:20190912212253j:plain

f:id:okinan181025:20190912212249j:plain

マスクを奪われましたw

 

マスクとかメガネとか・・・好きなんですよねw

顔めがけて取りにきます!!

鼻を噛まれないかとヒヤヒヤもんです(前科アリ)。

 

マスクをカミカミされ、マスク・・・穴が開きました

いいんだけどね、どうせ使い捨てだからw

 

だいぶ気分が良くなったので、夕方、窓際で日光浴させてあげました。

 

 

そして・・・撮れました

 

f:id:okinan181025:20190912212235j:plain

f:id:okinan181025:20190912212241j:plain

お辞儀していますw


 

これ↑、教えたわけでもなく・・・

なぜか「はぁ~い」の時に足を上にあげると、お辞儀をするんですよw

 

しかも私にだけ。

 

 

おもしろすぎ シアン。

 

 

本日の『おまけ』

f:id:okinan181025:20190912212258j:plain

起床9時57分。13時間40分の睡眠でした。

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝