いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

オレンジ

近くのファミレスまでモーニングを食べに行った帰り、途中の川にサギがいました。

 

f:id:okinan181025:20191112221300j:plain

ポツンと佇んでいました

 

カメラを向けたら、こちらを意識しているみたいでしたw

 

野鳥さんには野鳥さんの幸せがあり、飼い鳥として生まれたシアンの幸せは、飼い主と、ずっと一緒に過ごすことでしょうね。

 

シアンの健康には、とても気をつけていますが、自分自身の健康も維持していかないといけませんね。最近、運動不足です💧

 

帰ってから、シアンに本日の野菜、ニンジンをあげました。

ニンジンは、すりつぶして餌入れに入れて与えます。

 

しばらくして、シアンが上に行ったので見に行くと・・・

 

んっ?

オレンジ色・・・

 

 

下記に、う〇こ(糞)写真を載せますので、苦手な方は見ないようにして下さい。

※この下の写真ですので、サッっとスルーして下さい

 

f:id:okinan181025:20191112221305j:plain

恥ずかしい部分を見せてごめんね、シアン

 

見上げています。

 

ちょっと見にくいですが、見事なまでにオレンジ色でした。

糞チェックは無意識でしています。

健康状態を把握する基本だと思います。

 

無農薬のニンジンだと、こんなにキレイな色・・・普通のニンジンでも色は出るのですが、こんなに鮮やかではなかったです。

 

 

すごいなぁ。しかも、このニンジンは、とっても甘いです。

いつもシアンのおこぼれをいただいていますw

おかげで、効率よく野菜を摂取できています

 

 

夕ご飯のニンジン入りカレーを食べたあと(私が)の放鳥時・・・

寒いのか?喜んでいるのか?

 

f:id:okinan181025:20191112221250j:plain

たぶん嬉しいのでしょう

 

パートナーのことが大好きなシアンです。

 

 

今日も、あっという間に時間が過ぎましたw

 

 

11/12(火)くもり時々晴れ

起床時のシアン

f:id:okinan181025:20191112221256j:plain

10時20分起床。14時間10分の睡眠でした。

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝