いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

祝☆シアン、お迎え1年☆

 シアンをお迎えしたのは2018年11月17日でした。

1年が過ぎました・・・

 

1年前と比較してみました

f:id:okinan181025:20191117232721j:plain

1年前と現在のシアン、その1

 

体重は、雛の時が重いですね

 

f:id:okinan181025:20191117234634j:plain

1年前と現在のシアン、その2

 

1年前は、首あたりの素肌?が見えてます。

こうやって見ると羽毛の色がかなり変わっています。

 

 

f:id:okinan181025:20191117232701j:plain

1年前と現在のシアン、その3

 

明らかな違いは、鼻が見えないことかなw

 

実は、金曜から実家に帰省していました。

シアンの1周年をお祝いしてきました

 

実家の空には朝方、カラスがしばらくカァカァと通り過ぎていくのですが、恐る恐る見ていますw

 

f:id:okinan181025:20191117233253j:plain

母の腕に乗って上を見上げてる

 

母には噛みつきませんw

鼻ツンツンもしていましたので、好きみたいです。

 

 

今日の夕方に実家をあとにする際の出来事。

 

車に乗り込み、ドアを開け、母にシアンを見せていると、母が

「シアンちゃん、またねー」と言いいました。

 

 

すると、

 

またね!

 

という大きな声が・・・。

 

 

シアンでしたwww

 

 

一同、唖然として、そのあと大笑いしました!!

 

さよならが解っていたのでしょう。

 

 

帰りの様子、ちょっとボケていますが・・・

 

f:id:okinan181025:20191117232705j:plain

帰りの車中、キャリーで我慢・・・


 

最初は落ち着きがなかったですが、徐々にあきらめていましたw

家に戻ったら、ご飯をガツガツと食べて、しばらく外で遊んで、疲れて寝ました

 

ぐっすり休んでね。

 

 

f:id:okinan181025:20191117232709j:plain

f:id:okinan181025:20191117232713j:plain

11時20分起床。14時間の睡眠でした。(実家)

 

これからも、シアンと笑顔いっぱいの毎日を過ごせるように、精一杯、お世話していきたいと思います。

 

何よりも、健康でいて欲しいと願います。

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝