いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

照明の入れ替え

今日は、朝からリビングの照明(LED)と私が寝ている部屋の照明(蛍光灯)を交換しました。

 

皆さん、ほとんどLEDだと思います。

ちょっと試したいことがあり交換しました。

 

また機会があれば触れたいと思います(;・∀・)

 

 

交換作業で、ビビリのシアンは、やはりビビリだしたので、別部屋に私と共に移動していましたw

 

 

暖色なので、今までとは雰囲気が全く変わりました。

 

シアンは照明が違うのにスグに気づいて、ソワソワしています。

 

 

f:id:okinan181025:20200927233326j:plain

照明を見上げています

 

いつもは、起床後にすぐ照明をつけるのですが、今日は、目隠しのブラインドを少し上にあげて夕方くらいまでは、つけずにいました。

 

 

新しい照明の存在に、とにかく慣れてもらうためですw

 

 

初めて見る物、しかも自分の目線より上にくる照明は、警戒します。

 

 

ソワソワが止まったら、退屈そうにしていたので、急いで新しいおもちゃを作り、入れ替え。

 

 

f:id:okinan181025:20200927233329j:plain

とりあえずの手作り

 

 

最初、上段右のものを入れたら、攻撃してたので、左のおもちゃを急いて作り、入れ替えました。

 

 

結果 ➡ パパイヤは縦方向はダメ!!

 

 

下のものは、サイザル紐を何度か結んだものです。

 

 

これは、しっかりカジカジして飽きません!!!

 

アフロヘアみたいになります。

※アフロになったら切りましょうw

 

 

おすすめです!!

 

 

 

f:id:okinan181025:20200927233322j:plain

見つめられました

 

 

愛を感じます(≧▽≦)

 

 

最近は、腕に止まったり、肩に止まったりして、少しゆっくりしてくれるようになりました。

 

 

しかし!!!

 

 

いつ、狂暴になるのか不明なので、耳は防御しております。

 

 

両耳の淵に傷跡があります(+_+)プッ

 

 

以前は頭まで駆け上ってきてたので( ;∀;)

 

 

少し成長したのかな。

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝